tsukuversity

つくばの多様性まるまるを

【鉄人サイトウチャレンジ】トライアスロン初心者が3ヶ月でアイアンマンを目指す!

【鉄人サイトウチャレンジ】

 

突然ですが、

この度、

「鉄人サイトウ」になることを決意しました!

 

f:id:tsukuversity:20200503153023j:plain

ひとのチャリ bicycle of nakamurataisei



どうですか、ワクワクしませんか?

僕はとてもワクワクしております。たぶんみなさんは、

「おいおいおい、何言ってるか分かんねえよ、しっかり日本語を話せや」

と思っていると思いますので、手短に説明します!

 

👇 具体的には、

トライアスロンの大山である「IRONMANトライアスロン🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️」という大会がきたる3ヶ月後の2018年11月17日、マレーシア、ランカウイ島で開かれます。

世界中からトライアスロンマニアの猛者たちが集結し、泳いで、漕いで、走ってしのぎを削り合う世界でも有数なクレイジーな競争です。

そしてその激戦をくぐり抜け完走した者にのみ、「アイアンマン=鉄人」の称号が与えられるのです。

もうおかわりでしょうか??

いえ、おわかりでしょうか??

その「IRONMANトライアスロンの完走、すなわち鉄人の勲章を、トライアスロン初心者である僕サイトウが3ヶ月で目指すという挑戦です!

ではなぜ、その「IRONMANトライアスロン」を完走すると鉄人の勲章が手に入るのでしょうか?それは普通のトライアスロンではだめなのでしょうか?

それは、「IRONMANトライアスロン」が途方もない、冗談かと思えるキョリを有する大会だからです!

普通のオリンピック基準のトライアスロン

・スイム🏊‍♂️ 1500m

・バイク🚴‍♂️ 40km

・ランニング 🏃‍♂️10km

Total 51.5km

に対し、

なんとこの「IRONMANトライアスロン」は

・スイム🏊‍♂️ 3800m(25mプール:約76往復)

・バイク🚴‍♂️ 180km(一ノ矢宿舎↔️つくば駅:約20往復)

・ランニング🏃‍♂️ 42km(フルマラソン)

Total 226km

と、その差キョリにして優に4倍を超えてきます!

当の本人サイトウはというと、中高はサッカー部に属しており、三種目の経歴は、

スイム歴:小学校時2年間

バイク歴:ママチャリを乗りこなす

ラソン歴:高校のマラソン大会のみ

という、鉄人とは程遠い三種目の経歴です!

ですが、ワクワクしてしまった以上、やるしかない。そして周りを巻き込むと決めた以上、鉄人になるしかないといった状況です。

ぜひこの企画が

「面白そう、応援してもええよ!」とか。

「金銭面やトライアスロン用具を支援するよ!」とか。

「喜びを共有してもいいよ!」とか。

「もっとこうした方がいいんじゃない?」とか。

思っていただいた方は、ぜひ!

僕、齊藤滉平(Kohei Saito)の

・メールアドレス: 「kohei.112909@outlook.jp」 

Twitter: 「kohei__saito29」(アンダーバー×2)→http://twitter.com/kohei__saito 

Facebook: 「Kohei Saito」か 「齊藤滉平」→https://www.facebook.com/koheisaito29 

Instagram: 「kohei_saito29」→http://Instagram.com/kohei_saito29 

なんでもいいのでメッセージをくれると嬉しいです!

また面白そうだな、バカそうだなと思ったらシェア等をしただけると心ゆるりと嬉しくなります。

お願いいたします!!

長文失礼いたしました。

未来の鉄人より。

f:id:tsukuversity:20200503154724j:plain